sasaoka12016’s blog

興味のあるもの:日常 バスケットボール ナイキのスニーカー アニメ ヒルクライム ミニマリスト

このシュールさがたまらん。

f:id:sasaoka12016:20200612044601p:plain


 

 

こんにちは、20歳大学生の笹岡です。

ここ最近バイトもなく、オンライン授業があるだけなのでもしかしたらニートニートなの?と思うこの頃です。

今日は僕が高校生になる前に見たアニメを最近また見直したので、その話を勝手にする。

高校生になる前に「男子高校生の日常」というアニメを見た。

そのときは高校生ってどんな感じなのかなと思ってみようとしたけど、最初の時点であ、これはそーゆーことが分かるアニメではないと確信した。だって、家から出て学校に向かう途中で友達がカレー食いながら話かけてくるんだよ?そんなの現実じゃ絶対ないじゃん。いや、俺が知らないだけで全国の高校生の誰かはやってるのか?やってねーよ。

まあ、そんなことはどーでもいいんだけど。

このアニメはとにかく男子高校生がただ日常を過ごしてるってアニメなんだ。あれ、全然伝わってない(語彙力)

なんかげらげらと笑うようなアニメではないんだけど、クスッと笑えるシュール系なんだよな。

基本的にタダクニ、ヒデノリ、ヨシタケってやつが出てるんだけど、ヒデノリとヨシタケのほうがボケ役なもんだから、ツッコミ役のようなタダクニは主人公なのに最後らへんあんまりでてないし。

それぞれのキャラの個性が強いから、日常系だけどあんまり飽きないと思う。(個人の見解)

忙しい毎日を送ってる社会人の人とかはちょっと見てほしいかな。少しくらいは気を休めれると思う。

学生の人は今のうちにバカやれるような友達を作っておくと人生豊かになるんじゃないん? え、俺誰。

まあ、普通に面白いから色んな人に見てほしいっていう感じなんだよ。

 

それでは。